人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンを拠点に活動している陶芸作家・廣瀬梓の作品紹介や日々思うこと。  


by azusa_hirose

自家製天然酵母パン。

自家製天然酵母パン。_a0123992_4584778.jpg
 
ずっと焼いてみたいと思っていた自家製天然酵母パン。
しばらく前にやっと焼きました。
  
干しぶどうで酵母を育てたのですが、オイルコーティングされている干しぶどうを使ってしまったり、途中カビが生えてしまったり・・。
この酵母を育てる過程では、酵母の様子が気になって台所へ一日何往復も(笑)

やっと焼き上がったシンプルな丸パンはもちもちでパートナー氏もノアタン(娘)も
美味しいと喜んでくれたので良かった良かった。
また今夜あたり干しぶどう仕込もうかな・・(笑)
by azusa_hirose | 2009-09-01 21:53 | 焼き菓子・パン