ロンドンを拠点に活動している陶芸作家・廣瀬梓の作品紹介や日々思うこと。  


by azusa_hirose

カテゴリ:Market( 3 )

a0123992_612158.jpg

5週間ぶり2度目、メリルボーンのCabbages & Frocks Marketに出店しました。
連日の曇り時々雨の天気とは打って変わって、とても気持ちの良い晴天。
土曜日はマーケット日和になりました。

a0123992_6252646.jpg

今回のディスプレイ・・ 前回とほぼ同じ(笑)
前回のマーケットの時に他の出店者の方から立体的にディスプレイすると良いよ、
とアドバイスを頂いたので早速プラスチックの台に作品を載せてみました。
ちょっと効果あるかな・・はは・・。

a0123992_6302413.jpg

ずーっと前に編んだスカーフ2点。
お皿のOlivia Collectionと同じモチーフを載せたグリーティング・カード。
できたてほやほや、毛糸で編んだブローチたち。

こんなものたちも出品しました。
本職の陶芸作品以外にも作ったものをちょこちょこと出品できるのが
マーケットの楽しいところ(笑)

下の写真のリースは今回共同で出店した、ゆきほちゃんの作品。
すごーく細かな乙女心をくすぐられる技がふんだんにちりばめられた
それはそれは可愛いリースです。

a0123992_71745.jpg

               (ゆきほちゃん、下手な写真でごめんね・・汗)

久しぶりに晴天に恵まれた土曜日。
文化祭のようにピクニックのように楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-07-26 22:58 | Market

素敵な午後@Market

初めてのマーケット出店、無事に終了しました。
天気予報では雨が降るとのことでしたが
青空も時々覗く清々しい土曜の午後になりました。

a0123992_5253595.jpg

今回出店した CABBAGES & FROCKS SATURDAY MARKETは、こじんまりとしたとても雰囲気の良いマーケット。
メリルボーンという土地柄かおしゃれで洗練された感じです(笑)

そして私のスペースはというと・・・

a0123992_5444310.jpg

こんな感じ。殺伐としていました・・・がーんっ!
この先もっとディスプレイの仕方やスペースの使い方を改善していく必要性大。

a0123992_546997.jpg

朝は時間に余裕をもって家を出たつもりでしたが、途中で忘れ物を思い出したり
電車がなかなか来なかったり(ロンドンではよくあるよね・・)で、時間ぎりぎり。
変な汗かきました・・。 やれやれ。

a0123992_5583367.jpg

この教会の後ろにある広場が土曜日にマーケットに変身。
正面はMarylebone Road側にあります。

今日は陶芸仲間のけいちゃんとアクセサリー制作をしているYちゃんが
マーケットに遊びに来てくれました。嬉しかったよーっ!
女子3人異様な盛り上がりしてました(笑)
これから3人でどんどん頑張ろうーっ!

帰りの電車。
a0123992_6252457.jpg

乗った時点ではこんなに空いていました。
ノアタン(娘)と一緒に遊びに来てくれたパートナー氏もどうもありがとう。

今日も色々な人から沢山の刺激をもらった楽しい一日でした。
明日の日曜日はスタジオで土をいじる予定。
今できることをコツコツと・・です(笑)
[PR]
by azusa_hirose | 2009-06-20 22:24 | Market
ロンドンのMarylebone High Streetに毎週土曜日に立つマーケットに初出店します。

初の試みなのでちょっとドキドキしますが、何事もチャレンジあるのみです(笑)

育児の合間、週末のみの陶芸制作&活動。
それでも、こういう風に再び陶芸ができることが本当に嬉しい(笑)
陶芸に限らず自分で何かを制作するには、沢山のモチベーションが必要。
忙しい育児が始まってから、このモチベーションの扱い方が難しかったのですが
こうやってまた活動できるようになれたことに感謝です。

You never know what you can do until you try.
自分に何ができるかなんて、試してみるまで決してわからない。

この言葉、すごく大好きです。
ちょっと難しそう無理かも・・と思うようなことがある時に必ず思い出す言葉。

過去にしてきたバイト達は続きませんでしたが「継続は力なり」も好きです。
自分にとっては陶芸です。

***

話はそれてしまいましたが、今週末のマーケットのお知らせです。

メリルボーンにあるCABBAGES AND FROCKS MARKETでの出店です。

日時: 6月20日(土) 11am ー 5pm

場所: St Marylebone Parish Church Grounds
    Marylebone High Street W1 5LT

Marylebone High StreetにあるTHE CONRAN SHOPの向かえにある教会の広場です。Marylebone High Streetには、おしゃれで可愛いお店が沢山あります。ぜひお買い物のついでに立ち寄ってみてください。
お待ちしています(笑)

a0123992_5555934.jpg

                   Flora collection_Kumo edition_Side dish

このナンテ風ガレット、簡単なのにすごく美味しいです(笑)
[PR]
by azusa_hirose | 2009-06-17 21:34 | Market