ロンドンを拠点に活動している陶芸作家・廣瀬梓の作品紹介や日々思うこと。  


by azusa_hirose

カテゴリ:Shop お店( 8 )

Dahlia in 鎌倉 ( stockist )

a0123992_725932.jpg

鎌倉にある素敵なショップDahlia(ダリア)に作品を置いて頂いています。
オーナーの清木さんのセンスが光るとても素敵なお店です。

日本に滞在していた8月末にお邪魔する機会に恵まれ、
今までメールでのやり取りだったオーナーの清木さんに実際にお会いできました。
想像していた通りとても素敵な方でした。

a0123992_7295069.jpg

このDahlia(ダリア)は「いつの日にか、日本でも・・」という
昔からの密かな願いを叶えてくれた大切なお店です。

そしてなんと、
今回紹介してくれた現在日本で活躍中のARLEQUINのともみちゃん、
Dahliaショップオーナーの清木さん、昔からの友達で木版画家の彩生、
そして私が実は繋がっていた・・びっくり嬉しいサプライズつき(笑)
国を越えても繋がるところは繋がっていると、しみじみ思った素敵な発見。

a0123992_7421475.jpg

Dahliaのブログ、8月21・22・29日で紹介してくださいました。
こちらも、ぜひご覧ください。

たくさんの素敵が詰まっているDahliaです。
鎌倉にお出掛けの際には、ぜひお立ち寄りください。




Dahlia
鎌倉市由比ガ浜1-9-4
0467-24-5057
monday close (祝日は営業)
11:00~19:00
[PR]
by azusa_hirose | 2010-12-07 23:24 | Shop お店

ARLEQUIN (webshop, stockist)

a0123992_5161435.jpg

ロンドン発ウェブマガジンBlock取材をきっかけに、仲良くさせて頂いている
ともみちゃんの素敵なウェブショップARLEQUINで作品をお取り扱い頂いています。

ARLEQUINでは彼女がロンドンのアンティークマーケットで出会ったものやロンドンを拠点に活動しているアーティストの作品を取り扱っています。
とても可愛いセレクトです。

我が家にお茶に来てくれると、ともみちゃんのほんわかさんぶりに癒されます。
毎回お土産に綺麗なお花を持ってきてくれる素敵な人で、ともみちゃんが遊びに来てくれると、リビングがお花の香りで包まれ幸せな気持ちで満たされます(笑)

ともみちゃんセレクトの可愛い小物が勢揃いのウェブショップです。
どうぞこちらをクリックしてお立ち寄りください。
[PR]
by azusa_hirose | 2010-06-09 21:15 | Shop お店

Family Tree in London (stockist)

a0123992_5332552.jpg

素敵なお店が沢山集まっているExmouth Marketにある可愛いお店Family Tree
こちらのお店で作品をお取り扱い頂いています。

写真のお二人がオーナーのタカコさんとご主人。
タカコさんと出会ったのは以前参加したAssemblageというイベント。
そこで可愛いインハウスのオリジナル商品を展示販売されていて
お話したのが始まりでした。

a0123992_756355.jpg

お店は小物・ベビー服・アクセサリーなど、タカコさんのセンスが光るセレクト。
乙女心がくすぐられる商品が並んでいます(笑)

お店があるClerkenwellはジュエリーが盛んなクリエイティブな人達が
集まるエリアで、散策をして歩くにも楽しい場所です。
ちなみに芸大を卒業してすぐに借りたアトリエもこの近辺で、初めて大きなオーダーをもらい夜中まで1人でコツコツ地味に作業していた日々を思い出します。
ある意味、青春っ!な日々。
そんな訳で、個人的にも思い入れのある場所だったりします。

タカコさんのセンスが光る可愛くて素敵なお店です。
ぜひご来店ください。




Family Tree
53 Exmouth Market
London
EC1R 4QL
United Kingdom
[PR]
by azusa_hirose | 2010-06-06 20:02 | Shop お店
a0123992_5334922.jpg

イングランド中心部「Heart of England」と呼ばれるスタッフォードシャーに
位置するスタッフォード。このスタッフォードにあるShire Hall Gallery
ショップにて3月後半から作品を取り扱って頂いています。
今から半年間程の期間になります。
スタッフォードに行く機会がありましら、ぜひ立ち寄ってみてください。


a0123992_5594519.jpg









a0123992_64261.jpg
















Shire Hall Gallery
Market Square
Stafford
ST16 2LD
United Kingdom
[PR]
by azusa_hirose | 2010-04-14 06:49 | Shop お店
a0123992_7594420.jpg

イギリス中部のノッティンガムにあるLe Chien Et Moi というお店。
2008年から作品を取り扱って頂いています。
まだ私自身このお店を訪れたはないのですが、とても雰囲気の良い魅力的な店内。
店主さんとメールのやり取りをするとそのメール内容の優しさに癒される感じ。
店主さんの人柄がお店にもよく反映されていそうです。

a0123992_802531.jpg

お店のコンセプトとして、お店で取り扱っている商品はノッティンガムシャーでは
ここでしか手に入らないものをセレクトしているそうです。
ノッティンガムに行く機会があったらぜひ立ち寄ってみたいお店です。



a0123992_8133.jpg















Le Chien Et Moi
60 Derby Road
Nottingham
NG1 5FD
United Kingdom
[PR]
by azusa_hirose | 2010-03-30 22:56 | Shop お店

Mint in London (stockist)

a0123992_7492671.jpg

ロンドンのサウスケンジントンにあるインテリアショップMINT
芸大を卒業後、制作活動を開始した当時から細く長くお世話になっているお店。
作品のことを親身にアドバイスしてくださる神さまのような凄腕オーナーさんがいます。無名若手デザイナーを発掘して有名デザイナーにしてしまうような人。

a0123992_7495961.jpg

以前Wigmore Street時代のお店も素敵でしたが、今現在の住所に引っ越ししてから
一段と店内が広々となって魅力倍増!
スウェーデン発のデザイン雑誌で「10 Best Interior Shops in the World 」のひとつに選ばれたそうです。納得・・。

店内の様子はこちらからどうぞ。
デザイン好きな方、必見のインテリアショップです。
ちなみに日本のガイドブック「るるぶ」ロンドン版でも紹介された経歴あり。
Victoria & Albert Museumに足を運ばれる際には、こちらのお店にもぜひお立ち寄りください。


MINT
2 North Terrace
Alexander Square
London
SW3 2BA
United Kingdom
[PR]
by azusa_hirose | 2010-03-17 20:34 | Shop お店

a0123992_8152580.jpg


今年2月ベルギーのアントワープにオープンした最新コンセプトショップ
Graanmarkt 13にて作品を取り扱いして頂いています。


a0123992_817583.jpg


こちらでは3フロアーにわたってブティック・レストラン・ギャラリーが展開されています。詳しいお店の情報および店内の様子はこちらをご覧ください。

取り扱いして頂いている作品はいつものお皿たちよりもっと大きめな器オブジェ。
とてもエレガントで素敵なお店に作品たちを置いて頂いて嬉しい限りです。
アントワープ近辺にご旅行の際にはぜひ立ち寄ってみてください。



GRAANMARKT 13
Graanmarkt 13
2000 Antwerp
Belgium
[PR]
by azusa_hirose | 2010-03-12 22:39 | Shop お店
a0123992_3353634.jpg
Olivia collection_Pink_Kumo edition_Side & Dessert dishes

日曜日、Chelsea・Kings Road近辺を散策。
テキスタイルで有名なお店Designers Guildに寄りました。
お友達へのプレゼントを探しながら、うろうろしていたら・・なんとなんと。
私の作品がディスプレイされているのを発見!(嬉)
つい数週間前に行った際には、ディスプレイされていなかったので嬉しい・・。
そっと作品のお尻を見てみたらサマーセール対象商品になっていましたけれど。
・・・はは・(笑)
まぁ、それで良いのです良いのです。

このお店には芸大卒業当時から細ーく長く(笑)お世話になっていて
置いてある物や店内がなんとも乙女ちっくで可愛くて個人的にもお気に入りです。

a0123992_58223.jpg

途中The Chelsea Arts Club のアートな壁画に遭遇。
この壁画を描いている芸術家のおじさんが、ちょうど休憩中でした。
調べてみたら、この芸術家Jatin Dasさんの個展が開催される間のみ
期間限定の壁画だそう。

建物の壁をキャンバスにしてしまうとは・・なんて粋な発想・・!
幸運にもこの時にこのJatin Dasさんと彼のワークに遭遇できて
とてもよいエネルギーに触れることができました。

a0123992_5104864.jpg

その後、てくてく歩いてケンジントン・ガーデンズへ。
ずっとバギーに乗っていたノアタンは晴れて自由の身になり大はしゃぎでした。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-07-15 20:14 | Shop お店