ロンドンを拠点に活動している陶芸作家・廣瀬梓の作品紹介や日々思うこと。  


by azusa_hirose

タグ:ひとりごと ( 2 ) タグの人気記事

お誕生日とLEGO。

a0123992_658332.jpg

去年の11月になりますがノアタン(娘)が2歳の誕生日を迎えました。
家族だけのささやかなお誕生日会をしました。

【メニュー】
初挑戦!押し寿司
タイ風鶏手羽のオーブン焼き
ようやく焼きました!こちらも初挑戦のチーズケーキ

ノアタン(娘)も、もりもり食べてくれたので良かった良かった。
骨付き肉も綺麗に食べれたのでびっくり!
娘はこの当時よりもまた一段とぐんぐん成長中です。

a0123992_6584917.jpg

LEGO。
ノアタン(娘)と一緒に全ピース使っての力作(笑)
[PR]
by azusa_hirose | 2010-02-02 22:20 | ひとりごと

Portobello Road in Notting Hill

a0123992_661040.jpg

この イベント『Notting Hill Design Fair』があったすぐ隣の通りは
アンティークで有名なPortobello Roadでした。

土曜日の午後コーヒーを求めてイベント会場の外に出たら通りはひと・ひと・ひと。
皆さん熱心に店内から溢れ出たアンティークを物色していました。

a0123992_6322135.jpg

実際、イベント会場よりも外の通りのほうがずっと賑わっていました。
2階の会場ではお客さんがまばらだったのに・・・とほほ・・。
ちょっ、ちょっと衝撃的な光景でしたっ!

a0123992_6335113.jpg

可愛い掘り出し物がありそうなお店も。
時間がある時にゆっくり店内を覗くのも楽しそう(笑)

a0123992_6462658.jpg

皆さんの『後ろ姿』特集・・なんて。


ノッティング・ヒルの街自体とても久しぶりで街全体が新鮮で
駅を降りて、学生の時にあそこで映画を観たなぁ・・と懐かしく思ったり。
その映画は『リング』だったのですが、豊島園のお化け屋敷も駄目だったのに映画館で『リング』って・・今考えてもすごくチャレンジャーな選択。

新しい発見があったり昔のことを思い出してちょっとセンチになったり、
普段立ち寄らない街を久々に歩いて贅沢な時間を過ごしました。
そんなノッティング・ヒルでした。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-11-12 21:03