ロンドンを拠点に活動している陶芸作家・廣瀬梓の作品紹介や日々思うこと。  


by azusa_hirose

タグ:イベント ( 7 ) タグの人気記事

a0123992_22575145.jpg

Sheffield Museums/Millennium Galleryで開催される
Teatopiaという展示会にて作品を展示します。

イギリス人に愛され続ける紅茶。
そのカップ&ソーサーの歴史的デザインとコンテンポラリーデザインを
同時に展示したイギリス紅茶文化を祝う内容の展示会です。

あっ。
紅茶を飲みながら、今これ書いてます。
イギリス人に限らず、イギリス生活ではやっぱり欠かせない紅茶です。


My work will be exhibited in the upcoming exhibition Teatopia at Museums Sheffield/Millennium Gallery. Click here for more information.


期間 2010年7月1日 〜 10月24日
入場 無料
会場 Museums Sheffield: Millennium Gallery
   Arundel Gate
   Sheffield
   S1 2PP
   United Kingdom
[PR]
by azusa_hirose | 2010-06-22 15:30 | Gallery & Museum
Notting Hill Design Fairに遊びに来てくれた皆さん、
どうもありがとうございました。

a0123992_845365.jpg

この20th Century Theatreという建物、
2階の小さな舞台がある体育館みたいな場所が会場でした。
この入り口から入った正面の階段をのぼっていきます。
1階はアンティークのお店。

a0123992_1757550.jpg

今回の展示はこんな感じでした。毎回同じような展示(笑)
展示用の台と一緒に椅子も用意されてたので、
この3日間ゆっくりと過ごすことができました。
前回の100%デザインでは一日の終わりには足がパンパンでしたから・・。

a0123992_1815634.jpg

新しく制作した陶ジュエリーたち。
こちらはどちらかというとご年配の方に評判が良いようでした。


初日の金曜日、初めてノアタン(娘)をシッターさんにお願いしてみました。
シッターさんを困らせることなく良い子にしていたようなので、ちょっぴり安堵。
ブロッコリーは食べなかったらしいけれど・・(笑)
こうやって少しずつ親の手から離れて行くのだね、ちょっとしんみり。


さてさて。
次のイベントは私のアトリエが入っているCockpit Artsのオープンスタジオです。
楽しいイベントなので今から待ち遠しいです。あと2週間。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-11-11 22:41 | Events イベント


a0123992_223566.jpg


Friday 6 November _ 3pm to 8pm
Saturday 7 November _ 10am to 6pm
Sunday 8 November _ 11am to 5pm
Free entry

NOTTING HILL DESIGN FAIRのウェブサイトはこちら

新しく作った陶ジュエリーも販売します。
お客さんの反応が今から楽しみ。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-11-05 13:02 | Events イベント

100%DESIGN 

a0123992_5115696.jpg

4日間にわたって開催された100%DESIGNも無事に終了しました。
足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!
写真(上)はEarl's Courtにある展示場。

a0123992_5144666.jpg


a0123992_5184775.jpg

この4日間とても楽しくて今現在祭りの後の寂しさに近い脱力感・・。
あ、修学旅行の帰りのバスの中でもこういう気持ちになったなぁー・・(遠い目)

さすが100%DESIGNとういう名の展示会だけあり、
世界中から今注目の若手デザイナーの作品が多く展示されていて圧倒されました。
私の作品は自分の手でひとつひとつ作るクラフトよりのものですが
工業家具デザインも良いなぁ、と改めて思いました。

実に刺激が多い4日間・・し、しびれました。


** Azusa Hiroseの展示スペースの紹介はまた今度。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-09-30 21:10 | Events イベント
a0123992_5283649.jpg
a0123992_5291963.gif


ロンドンで開催される現代建築とデザインの展示会『 100%DESIGN 』にて
作品を展示します。

イギリスの建築・デザイン界でも重要であるこの展示会に作品を展示できるだなんて・・感謝です。少しずつでもコツコツ頑張っていると、こういう素晴らしい機会が巡ってくるのだなぁ、と嬉しく思います。

My work will be exhibited at 100%DESIGN on 24-27 September.
It is such a great show and I am thrilled!


****


実は芸大を卒業した翌年2002年、幸運にもチャンスを頂いて
100%DESIGNで展示をしたことがありました。
こちらは証拠写真っっ!

a0123992_5561720.jpg

                  100%DESIGN, 2002

学生時代を彷彿させる7年前の一枚。
この三つ編み、今思うと『天空の城 ラピュタ』のシータちっくでなかなか素敵。

この 100%DESIGNではとても多くの反響を頂いて
嬉しいのと驚きで頭の中がぐるぐるしていたのを思い出します。

I had my first opportunity to exhibit my work at 100%DESIGN in 2002.
This photo was taken back then.
I was so lucky that I got a lot of press attention from various countries.

準備がまだまだありますが、焦らずにこつこつです。
さぁ来週一週間、頑張るぞーっ!(体力勝負・笑)
[PR]
by azusa_hirose | 2009-09-17 22:25 | Events イベント

夏の夜 at Assemblage

a0123992_5384936.jpg

報告が遅くなりましたがAssemblageの楽しいイベントも無事に終了しました。
お酒・食べ物・インスタレーション・生演奏・アート・展示販売あり。
盛りだくさんなイベントでした。

a0123992_542258.jpg

立ち止まって作品を見てくれる方がいるとやはり嬉しい(笑)
「どうぞその子をお持ち帰りくださいっ」

a0123992_542325.jpg

生演奏もあり、皆さんビール片手にロンドンの長い夏の夜を楽しんでいたようです。

そうそう。
この日、知らされていた時間通りに会場に到着したのですが
会場準備のスタッフの方達がまだまだ作業中(笑)
なので、会場の外で30分間ぷらぷら・・ぷらぷら・・
このゆる〜い感じ。ここはやっぱりイギリスだよね、と思った瞬間。

展示販売していたクリエイターの方たちとも色々とお話ができ楽しい夜でした(笑)
皆そろぞれに活動をしていて、勇気・やる気・力を分けてもらいました。
私も頑張るぞーっと思った夜でした。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-08-25 19:23 | Events イベント
7月31日(今週・金曜日)、John Jones主催のAssemblage _ A festival of contemporary makersというイベントにて展示販売をします。

a0123992_641671.jpg


私自身も始めてなのですが、アート・ライブ音楽・パフォーマンス・インスタレーション・展示販売ありの楽しいイベントのようです。

日時:   7月31日(金) 5:30ー11:30pm
      入場無料

場所:   4 Morris Place
      London
      N4 3JG

最寄り駅: Finsbury Park (地下鉄ピカデリー線・他Overgroundあり)


ロンドン在住の方、金曜日の夜アートに触れたい方、ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by azusa_hirose | 2009-07-28 22:20 | Events イベント